新着情報

新着情報詳細

2015年04月09日

担当:よしお

よっちゃんです☆

 

よしおです。

久しぶりの更新です!!

今回は、精和産業の高圧洗浄機の
修理ですbroken heart



 

症状は、
『ポンプより水漏れ、圧力が上がらない。』
との事です。


 

セラミックピストンは、異常無し!!
ひび割れがある時もあります。

セラミックは、摩耗に強く・衝撃に弱い材質です。

大部分のポンプは、セラミックピストンを使用してますね♪


 

 

ポンプヘッドを外し、インナーパーツを
取り出してみました!(^^)!

 

画像前列左から、

低圧シール・高圧シール・高圧シールサポート

 


高圧シールが摩耗しています。

これが、水漏れの最大の原因です。(消耗品です)



水流の脈動を、抑えるためのチェック弁です。

ケーシングが樹脂のために、
変形・破損していることが多くみられます。
交換をお勧めします。
その際には、必ずオーリングも交換しましょう♪

あとはメーカさんからの、
パーツ待ちです。

ちなみに、今回はアンローラーバルブは
異常ありませんでした。
これにて、水漏れ・圧力が上がらないの症状の
診断終わり★

よしおでした(^^)/またね~




 

allcareの清掃
オールケアショップ

各種清掃機械を取り揃えております。
製品に関する修理等のアフターメンテナンスも完備。 プロクリーナーが現場で役立つノウハウもご提供いたします。

オールケアショップへ